【決意表明】副将 本田一晟

2022年度のEVERGREENの副将を務める本田一晟です。

私には「自分の人生に後悔しない」というモットーがあります。

このモットーのもと、一度きりの人生で後悔がないように、自分に素直に生きてきたという自負があります。

そんな私ですが、最上級生になり、チームを率いるとなったときに、

「4年間も同じ相手に負けるのは我慢ならない!最後の年こそぎゃふんと言わせたい!」

こう思いました。この思いを原動力に1年間走り抜ける覚悟ができました。

副将としては2つのことを大事にしようと思っています。

1つは、チームのいろんな部分に干渉するという点です。「これで福県に勝てるのか」という視点を持ちつつ、不安なところは絶対に直す。シーズンが終わってから後悔だけはしないよう、準備していこうと思っています。

もう1つは、他の部員にも後悔させないということです。スローガン「Be Crazy」にあるように、自分で選んだ部活だからこそ、モチベーションだとか続ける価値を見つけて欲しいです。そのために「いいチーム」とは何かということを考え、文化を作ることは最上級生の責任だと思います。

EVERGREEN として過ごす最後の1年間を後悔がないように精一杯がんばります!
応援よろしくお願いします!

副将 WR/DB#19 本田一晟