【決意表明】 副将 赤塚元春

2023年度EVERGREENの副将を務める赤塚元春です。

今年度は「九州挑戦」を目標にしています。この目標には昨年度の四年生中心であったチームを超えるという意味も含まれています。目標達成の為には、今年度のスローガンである「PRIDE」にもあるように、各個人がアメフトに対する姿勢、プレー、フィジカル全てにおいて自信と誇りを持てるレベルまで自分自身を高める事が必要です。

私は副将として次の二つの事を重視したいと思います。

一つ目は、フィールド内外でチームをサポートする事です。今年度のチームは例年に比べて下回生が非常に多いチームであるため、プレーで引っ張る事は勿論、日常生活においても部員全員がアメフトに夢中になれる環境を作ります。

二つ目は、メリハリのあるチームにする事です。練習時間と人数が限られている為、一回の練習でどれだけ成長する事ができるかが、強いチームになる要素の一つであると考えます。そのため、各個人が目的を持って一回一回の練習に集中することができる雰囲気を率先して作っていきます。

 

これらを一年間貫き通し、今年度の目標を達成します!

今年度のEVERGREENも引き続きご声援の程、よろしくお願い致します。